極限の闘技場ヨミドラ攻略立ち回り(自己流) 1F-10F | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

どうしようかなと思っていましたが、とりあえず書いてみることにしました。
だいたい頭に入ってますが、ある程度目安です。
もしここおかしいぞ、的なところがあれば修正していきます。

攻略するのはこのPTです。

LF:ヨミドラ
サブ:ヨミドラ、エスカマリ、オオクニ、闇ゼウス

潜在覚醒:ヨミドラ2体目以外闇軽減5、ヨミドラ2体目=闇軽減3、スキル遅延耐性3×6体
闇軽減合計=27個
全員+297&闇ゼウス以外スキルマです。

ちなみにヨミドラをカストルでも普通に安定します。
ちなみにヨミドラ2体目の時は2体目は闇軽減26個で足りるので空きでスキル遅延耐性を詰むと最後の闇カーリーが楽です。(カグツチも)

さて、やってきましょうか。

■1F
忍者2体ですね。
ここは雑魚です。

水忍者以外は闇5個消しで死ぬので倒しましょう。
暗闇も関係ないでしょう。
スキルは使わないで倒します。
盤面揃わなければドロップ消しながら盤面整理して倒します。
水忍者は闇吸収使ってくるので耐えて吸収切れたタイミングで倒します。
ちなみにパーティにハクいれば盤面次第で水でも倒せます。

■2F
ワダツミの場合、5個消しだけだと死なないので、カストルまたはエスカマリを使って5×3組んで5コンボ以上で死にます。
かぐや姫の場合、5個消し+3コンボくらいでまずは根性ライン突破して、そのあとにまた5個消し絡めて倒します。
光イザナミの場合、普通に5個消し+適当コンボで死にます。
闇イザナミの場合、5×4の5コンボくらいで死にます。

■3F
ここも雑魚です。
CDKの場合は闇吸収の3ターンをお邪魔全消ししながら回復して耐えてから闇5消し4,5コンボくらいで倒します。
フェンリルナイトは普通に倒します。
アモンは2ターンの間にHP50%以下にしてしまえばあと2ターンあるので実質4ターン以内に倒せばOKです。
ドラゴンゾンビは2ターン以内に5個消しして倒しますが、倒せなくても死なないので雑魚です。

■4F
デーモン2体です。ここはワンパンしないと死にます。
このパーティなら5個消し4コンボくらいで倒せます。

■5F
幻獣です。
クラーケンの攻撃は食らう前に倒すのと、グリフォンの先制は回復して倒すくらいで他に難しいところは一切ないですね。

■6F
たまドラ軍団です。
ここは5個消しコンボだけだと足りないので火力が微妙に必要です。
私はいつも5×3or4絡めた数コンボで倒してます。
ちなみに次のターンが青オーディンたまドラ1体だけの攻撃であれば敢えて食らって闇ドロ増やすのも手です。

■7F
結論から言うと、周瑜以外雑魚です。
周瑜が出てきたらオオクニで威嚇し、2ターン以内に半分以下まで削り、3ターン以内に倒します。
目安は5個消し5コンボ程度で半分近くまで削れます。
関銀屏は5×4の4コンボ以上でワンパン、もしくは5個消し数コンボである程度削って次のターンで倒してもいいです。
張飛はワンパンでもいいですし、1回食らうと闇ドロ増えるのでそれで倒してもいいです。
趙雲はワンパンしないと6コンボ組まないと行けなくなるので5×4の4コンボ程度でワンパンします。
ガイアは火属性吸収ですがいないので気にせず倒します。
5個消し5コンボで行けると思います。
グラヴィスは耐久もできますが半分以下まで削ると光バインド来るし、30%以下で即死くるのでワンパン推奨です。

■8F
新旧の西洋神(でしたっけ?)です。
普通に変換使って倒します。
ミネルヴァが出た時だけコンボ必要くらいです。

■9F
シャドウシールドナイトが出たら10ターン耐久です。
もしくはライトシールドナイトでも光さえ消していれば耐久になります。
ここまででスキル結構使ってると思うのでスキルためにちょうどいいです。
まぁヨミドラでこの編成の場合、そこまでスキルが切れることがほぼないですが、全員貯め直せるというポイントですね。

■10F
四神ですね。
サクヤ以外は5個消しと数コンボだけだと火力足りず七星陣食らうことになるので、
5×4の数コンボで倒します。
サクヤは5個消しとコンボのみで行けます。
スキル使う場合はエスカマリかカストル使う感じで。



・・・はい、とりあえずここまでで。。
長いので記事を分けます。。