パンドラ当たったのでパーティを検討 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

せっかくパンドラ当たったのでサブ編成考えてみようと思います。

パンドラパデビューうれしい。
スキルマにしたいからアンケはよ!


じゃあさっそく。

■その1
{FB4B6DC6-F84E-48FD-9572-153224AA9DC0:01}



これとか。


LFパンドラ
サブ:闇ハク、闇ハク、半蔵、ベジータ

列強8、スキブ7でスキルは陣2、変換4です。
2wayはパンドラで考えなくてもいいですね、はい。

ベジータスキルマでも10ターン変換なので重すぎるのかなぁとも思ってます。
それとスキルマにするためのヤミピィが取れない。。と。。
あと泥強エンハ枠いらないのかが何ともいえない。
プラス振ればいらないって言う意見をよく見ますがまだ振れてないので。

5階層なら
1F:半蔵
2F:パンドラ
3F:パンドラ
4F:闇ハク
5F:闇ハク→ベジータ

4Fでハクで闇ドロ少なかったらベジータ使う必要があります。
そしたら1ターン稼がないと半蔵がたまらないですのでそれだけ注意。
5階層ならいいけど階層増えるとやっぱり重いかなー。
多分半蔵もういったい取ってベジータとチェンジすれば完璧なんだろうなー。


■その2
{95FA3925-CBDE-409D-A5B9-CEB523A1F6AE:01}



お次はこんなの。



LFパンドラ
サブ:闇ハク、半蔵、闇カリン、闇メタ


列強8、スキブ7でスキルは陣2、変換3、泥強1です。

これはなかなかバランスとれているんですよね。
ハク⇒半蔵、カリン→パンドラ どっちも2色に使えるし1色増えるから安定度は増す。
ボス戦火力も不安なし。


5階層なら
1F:半蔵
2F:パンドラ
3F:ハク
4F:2ターンどっかで稼いで半蔵


5F:カリン→パンドラ→闇メタ

2ターンはかかるけどね。





あ、半蔵2体目持ってない&ダルシ、セポネはいないですよ。



■その3


最後はこんなの。
{D1F606F9-6183-4241-B94C-1907CDB530B8:01}




LFパンドラ
サブ:闇ハク、半蔵、闇ヴァル、ダルシ


列強8、スキブ6でスキルは陣1、変換4、泥強1です。

5ターン変換の闇ヴァルを入れることで回転率を重視したパーティですね。
泥強に5ターン泥強のダルシを入れているのも同様です。
あ、ちなみに闇ヴァル、ダルシ持ってないです。。


これはなかなかバランスとれているんですよね。
ハク⇒半蔵、カリン→パンドラ どっちも2色に使えるし1色増えるから安定度は増す。
ボス戦火力も不安なし。


5階層なら
1F:半蔵
2F:闇ヴァル
3F:パンドラ
4F:1ターンどっかで稼いでパンドラ


5F:ハク→半蔵→ダルシ

1ターンどこかで調整すればこんな感じかなと。
変換が軽い分、階層が6階以上でも行きやすいと思います。

うーん、まぁまずはパンドラスキルマになってから考えよう!