ベジータの使い道を検討中 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

この前ベジータ当たって色々活用方法考えてます。

■闇水バットマンパのサブ

今メインで使ってる闇水バットマンパがこれ
{99E9B2A9-1972-4D89-892C-09CD96C664F1:01}



列6、スキブ9でLF闇水バット2体とハク、半蔵が2way持ちです
これの青おでん⇒ベジータとかね。

でもこれ青おでん入れてる理由は「ゲリラ用&先制攻撃対応用」です。

ゲリラは主属性バラけさせた方が楽なんだよなー。
闇ドロ供給ないときにも火か水ドロあれば蹴散らせるのが楽。

フィン入れたいって思ったら代わりにはなりそうですが。


■パンドラパのサブ

手に入ったパンドラパで使おうとしてますが、
結構迷ってます。

考えたのがこれですが。
{783FCDDA-5558-4456-A362-36774EB54B58:01}



パンドラなら泥強必要ないんじゃね?と思っていましたがどうなのか。。
ベジータ⇒闇メタのがいいのか??

あ、ダルシはいませんよ、はい
パンドラなら2wayいらないし、むしろデュークでいいのかなぁ。



■ベジータリーダーのベジータパ
これも多色にはなりますが強いと思います。

2wayを生かす前提で考えるとこんな感じ?
{FC4CB50C-6D79-4185-9E04-66025BDEBDE8:01}



LFベジータ、サブのフィン:2way2個持ち
半蔵、ハク、闇水バットマン:2way1個持ち

列7、スキブ7、2way9ですね。
なかなかのスペックです。
道中はスキルで適当に立ち回りながらの通常攻撃ですが、
貫通が必要な敵は、半蔵、ベジータ、フィンのスキルを使って2wayで貫通できそうです。

ボスはエンハからのハク→ベジータって感じです。

火力足りなければ半蔵⇒フィン2体目もありかと。

闇メタもいますが、泥強入れるなら闇水バットマンとチェンジかな。

2wayはないですがスキブと列強が1増えますね。

デメリットとしてはやっぱり欠損は発生すること。
それと


多色めんどくさい

そうです。多色めんどくさい病です。

うーーん、悩む。。