Little Glee Monsterのサポーター感謝祭に行ってきました | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

先週水曜日に表参道GROUNDというライブハウスに行ってきました。

「Little Glee Monster」というグループを知っていますか?

超歌のうまい女子中高生6人を集めたボーカルユニットです。

もともと福本まなかちゃんという当時13歳の女の子が歌っているの動画を去年の夏くらいに
ネットで見たのがきっかけなんですが、
下記参照

https://www.youtube.com/watch?v=3WQHAWeKXTI

なに、この歌の上手い子。。?

というね。

鳥肌もんでしたよ。

そっからこの子のことを調べたんですが、どうやらLittle Glee Monsterというグループに加入した様子。
略して「リトグリ」です。
ちなみにファンは「ガオラー」って呼ばれます。

最強歌うま女子中学生6人(当時)で結成されたユニットとのことで。
※当時は7人でしたが、10月のイベントまでに坂本有香ちゃんが抜けちゃいましたね。

で、Youtubeに動画がたくさんアップされてたのでいろいろ見てみたところ、

まあみんな歌がクソ上手いこと。。
みんな中学生でしょ?とね

携帯に片っ端からダウンロードして聞いてました。
おかげでその月は通信料が7GB超えちゃいましたわ。

芹菜ちゃんなんかは関ジャニ∞の仕分けにも出てましたね。

でもこの子たち、デビューしてないんですよ。
もうこれこそ原石ですねと。

その流れで生歌が聴きたくなってとりあえず直近のライブに行ってみようと。

私は去年の10月に表参道GROUNDというライブハウスに行ったのが始めです。
会場入ったらもう若い女の子人口が多いこと多いこと。。
まぎれてミドルの男性もいますけどね。
自分みたいに仕事終わりで来ているスーツの男性はわずかでしたね。

そのライブであらためてこの子たちの歌のうまさを思い知らされました。
それ以降ライブにはちょこちょこと行ってます。

で、この子たちがついに10月29日に放課後ハイファイブという曲でデビューすることが決定しました。

デビューに先だってサポーターズクラブに加入している方に抽選で招待され、感謝祭が行われたんです。

当たったのでリトグリのサポーター感謝祭を楽しんできました。

いやー、おっさんで申し訳ないけど、楽しかった!

リトグリの動画はyoutubeで検索すれば見れるので是非おすすめ!