毎週!? | え!?突然の癌告知…

え!?突然の癌告知…

抑えきれず
病院で大泣きしたR3.1月…

皆さまいつもいつもありがとうございますほんわか

 

✳***************


穏やかに健やかに…
普通に暮らせる日がきてほしい…
いつかこんな時もあったと笑って話せる日がくると信じて…

 
私の甲状腺癌や子供の摂食障害の話…
 

******************

 

 

お天気が悪いと気分は沈みがちになり

暖かい日は気持ち良くて明るくなり(情緒不安定?汗)

最近は花粉が気になる今日このごろ…

 

 

こんにちはほんわか

 

1月に人間ドックの結果を聞きにいったところ

CA19-9、CA125の数値が上がってて

検査してもらってくださいとのことで

またまた病院通いしております

 

2月にちょうど内分泌の診察日が入ってたので先生に相談すると

やはり消化器内科ということで予約をとってもらいました

そして副腎の方は異常なしということで今年も無事クリアしました!ニコニコ

 

次回は11月にまたCT検査だそうです~

 

で、CA125の方は婦人科という事で

去年末に手術を電話でお断りしたのでなんとなく気まずかった婦人科へ汗

先生からは癌とかだともっと数値は何千とか何万とかになるから

大きい筋腫もあるしこれくらいの数値だったら様子見でいいと思います

という事でこちらの腫瘍マーカーに関しては様子見に

チョコレート嚢胞もあるし、なんとなくホッとは出来ない気はするけど…

まぁひとまず

 

そしてその3日後、消化器内科へ走る人

すると

内分泌の先生からはCTか内視鏡超音波検査とか…と聞いてたけど

まずは血液検査しますね~って

内視鏡超音波検査は、あきらかに癌らしきものがあって組織をとってみるとかじゃないと体に負担もかかる検査なのでまずは血液検査で人間ドックで検査した以外の項目でもみてみましょうということで血液検査だけで

終了しました。

 

そして先週

甲状腺の予約も入ってたので同じ日にしてもらって(助かります~)

結果を聞きに行ってきました

 

まず甲状腺はエコー検査で甲状腺がんはおとなしくしてくれてるようで

まだ手術するほどの大きさになってないので様子見で良いとの事でした。

次回は半年後の9月

(このまま大きくならないで~あせる)

 

で、消化器内科へ移動して…

結果、なんとCA19-9の腫瘍マーカーは基準値内に!

(わ~ニコニコ)

よかった~と、ホッとしようと思ったのもつかの間

先生「ただね、こっちのマーカーがね基準値超えてるんだよね~」と

 

ん?とみると

 

アミラーゼ?リパーゼ??コリンエステラーゼ?とかなんとか4項目くらいすべて基準値突破↑

ん?消化酵素??癌と関係あるのかしら?

 

と、よくわからなかったけど先生からMRI検査をしますって

えーーまたー笑い泣き

で次回はMRI検査へ、で、結果はその次の週に

なんか2月から毎週病院通ってる気がする

 

とくに不調はなかったのでサラッと終わると思ってたけど

なんか何回も来させる商売!?って思ってしまうほど汗

病院代もばかにならないよ~大泣き

 

とりあえず、何事もありませんようにと願いつつ…