CT検査結果 | え!?突然の癌告知…

え!?突然の癌告知…

抑えきれず
病院で大泣きしたR3.1月…

皆さまいつもありがとうございますほんわか

 

昨夜は皆既月食とのこと、部屋から見えないし

ま、明日ニュースで見ればいっか~と思ってたら

子供からさっきがピークだったみたいだよ~と

月の写真がラインで送られてきたので

やっぱり気になってダッシュで外に走る人ダッシュ

 

わぁ~ニコニコってしばしみつめてしまいました

 

なんだかとっても幻想的でした~

 

****************

穏やかに健やかに…
普通に暮らせる日がきてほしい…
いつかこんな時もあったと笑って話せる日がくると信じて…

 
私の甲状腺癌や子供の摂食障害の話…

******************

 
 

 

 

今日は天気も良く気分はまぁまぁ照れ

でもやっぱり病院へ向かう車の中はドキドキショック

 

ちなみに今日の受診めっちゃ早くてびっくりでした~

あいかわらず1500人くらいの受診者数なのに

最後のお会計も10分くらいで

到着してから1時間くらいで終わりました

 

 

さて

今日は久々の内分泌代謝内科の受診…

甲状腺から下腹部(副腎手術の経過)までのCT検査

到着したら10分くらいですぐに検査室へ呼ばれました。

 

CT検査室で結果は1時間後くらい…と聞いて内科の待合で待ってたら

20分くらい?ですぐ呼ばれました

 

結果は

主治医の先生から

「ここね~この光ってるのはクリップです、

特に転移、再発のような様子はなさそうですね、

甲状腺の左の癌もおとなしくしてるようです」との事でした!

 

ホッ笑い泣き

 

ってかクリップあるって初めて聞いた汗うさぎ

 

で、先生に「今日の結果?CT所見もらえますか?」って聞いたら

「今はもうあげれなくなったんです」って!

えー!いままでもらってたのにもらえないんだぐすん

 

そして先生「それに結果はまだですから放射線技師さんがこれからみてもし何かあれば連絡します」

って!またまた

えーー!

通りで待ち時間早いって思ったら、

先生パソコンで画像見ながら先生の見立てはとりあえず大丈夫そうってことなのね汗うさぎ

放射線技師さんの方が専門家だから技師さんの所見がきちんと聞きたかったなぁ~

 

電話、かかってきませんようにチュー

 

 

ひとまずCT検査終わってホッ

再来週のMRIも何事もありませんように…