復活へ | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、衝撃のニュースが入ってきました。

阪神の秋山拓巳投手の引退のニュース。まだまだやれると思っていたので本当に驚きです。

最近ずっとプロ野球を見ていないから状況を知らなかったんだなあ。

秋山投手というと、西条高校のエースとして81回センバツと91回選手権に出場し、「四国の怪物」と呼ばれ活躍していました。


愛媛出身の選手の引退は寂しいですが、現役お疲れ様でした。

でも「“野球王国えひめ”復活のためにできることは何でもしたい」と仰っていたと聞いて、すごく嬉しかったです。

やっぱり愛媛の人は「野球王国えひめ」の復活は悲願ですよね。

今後の活躍も楽しみにしたいです。

 

(「甲子園Heroes2009」)