ではない注意報 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の大雨が嘘のように晴れていますね。外に出ていないのでどれだけ晴れているかは確認していませんが。

前に7月13日はマルシェだと書きましたが、いろんな事情で中止となったので、無事と言っていいのか、愛媛大会の開会式は見られそうな感じです。
木曜日、交流会で見られなかったホワイトボード大沢のラジオの回を聞いていたら、夏は「愛媛県大会」ではなく「愛媛大会」だぞ!という話が出ていて、あれ?私過去に「県大会」って書いちゃったことあったかも!と非常に焦っております(笑)。
前に「予選」と書いたことはあって、注意しなきゃと思っていたのですが、まだまだミスをしている可能性ありってことですよ。
別に「予選」って言ってもええやんって最近は思ったりはしているんですけどね(監督で「予選」と言っている方もけっこういらっしゃるので)。

あと、「波乱」も使うと飛びついてくる警察いますよね。

こちらも最近は「波乱でええやん」って思っています。

面倒なので「波乱」も「予選」も使わないようにしてはいるつもりですが。


それはさて置き、大沢さんの30年の愛媛の高校野球の振り返りが凄くて、その中にはあの伝説の松山商×熊本工の奇跡のバックホームの話もありました。

ああ、何故当時私は高校野球に興味がなかったんだ!と悔いるばかりです。

あとは、選手権に至るまでの愛媛大会の話とかもすごく良かったです。

取り上げられるのは選手権だけど、そこまでいく過程とかも知ると更に面白いなと思いました。


もうすぐ7月だ。

アツい季節がやってくるねー。

今年も楽しみだ。


余談ですが、「選手権に至るまでの愛媛大会の話とかもすごく良かったです。」の部分、一番最初「選手権に至るまでの県大会の話とかもすごく良かったです。」と書いていました(爆)。

言ってる側から〜(笑)。

気をつけましょう。



あと、こそっと告知です。

急遽ですが相模原市で行われるマルシェに出店することになりました。

入場無料、予約不要です。お近くにいらっしゃったら是非お立ち寄りください。

【詳細】
■場所:相模原市産業会館2階展示室
■時間:10時半〜16時
 ※私の出店時間は15時までです
■入場無料