薬膳茶イベント | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

お友だちのチャカラティーズの織田縁さんのお誘いで薬膳茶関係のイベントに行って参りました。


生年月日から四柱推命で五行の中で自分に何が足りないかを鑑定してもらい、それに合う薬膳茶を出していただくというものでした。

私の鑑定はこちら。

鑑定をしてくださった方曰く、全部あるのは珍しいのだとか。

これは日によって変わるらしいので、これは今日の状態なのだそうですが、それでも元々全部が揃っているらしいです。

なので、1988年2月15日生まれは全部揃った珍しい人らしいですよ(笑)!

何かいいらしいです。←だいぶ雑


足りないものを補うということですが、一応全部揃っていたので、今回は金の「肺」のお茶をいただきました。


薬膳茶って美味しいですよね。飲み終わった後に棗も食べましたが美味しかったです。

いろいろ説明を聞いても「美味しかった」で終わってしまうのもったいない(汗)。


あと、東洋美さんという方もいらっしゃって、米粉のクッキーも頂きました。

こちらも美味しかったです。



最後に詳しい五行の説明を聞きましたが、私は水が多いので「表現の星」で「喋るのが得意」なのだとか。

あ、やっぱりそうなんだ!と思える鑑定が出てよかったです(笑)。

先程も書いたように、これは日によって変わるそうなので、例えば「火」が来ている時は行動するといいとかあるらしいです。

私の場合、今月来月は大きなことをしない方がいいのだとか。

でも、声がかかったらそれはやった方がいい、とか。


基本的に占いとかは興味ないですが、こういうのを聞くのは楽しいですね。


薬膳とか五行とかは興味があるので、機会があれば勉強もしてみたいけど、今はまだだろうなあ。


知らない世界を垣間見ることができて面白かったです。