変化 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

最近、あったはずの店がどんどん空になっていくのを目にします。

次々と閉店しているのだろうか。

ちょっといい感じの小料理屋っぽいところも、この前店の中の物を出していたし、たまに通りかかるセブンイレブンも今日近くを通ったら看板も中身もなくなっていました。


いつの頃からか、駅前のお店もしょっちゅう変わるし、家の近くのコンビニだったところも2、3回店が変わった。今はラーメン屋とコインランドリーで落ち着いているけど。


風景が変わると何だか寂しく感じますね。

そしていつの日か忘れてしまうのである。