球児園さん5周年イベント。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の球児園さんのイベントのお話しです(けっこう記憶飛んでいる可能性あり)。

球児園さんは自主練でもよく会場としてお世話になっています。5周年おめでとうございます!


日曜日はいつも夕方から用事があるのですがたまたま昨日はその用事がなく、球児園の主さんにも誘っていただき参戦させていただきました。


主さんは1月に初めてお会いして二度目でしたが、今回もいろんなお話しができて楽しかったです。

お話ししている中で井上さん動画をご覧になっていることが発覚。「これ藤川さんの動画だったの?」と言われました(笑)。

はい、酷い司会をしているのが私です。

意外といろんな方が見ている動画なのだと改めて実感しました。


昨日は昼は勉強会に行っていて、いつもの神田駅じゃない別の駅から向かったので案の定迷いました。ちょっと遅刻してお店に着くと、すぐに声をかけて下さった方がいたのですが、「あの夏」のイベントで前日ボランティアでお話しをしたお姉様でした。

そのお姉様は球児園さんの常連だと仰っていたのですが、まさかお会いできるとは思いませんでした。すごい偶然でびっくりでしたが嬉しかったです。


普段の飲み会とは違い、5周年のイベントなので、ビンゴ大会やじゃんけん大会があったり、お客さんとスタッフさんで一緒に盛り上がりました。

ビンゴ大会では滑り込みで景品ゲットしました。

93回のセンバツのキーホルダーを選べたのですが、愛媛の聖カタにするか明徳義塾にするか悩んで、代木くんがいた時代だったので明徳義塾にしました。

じゃんけん大会では、トーナメント的にはシードでしたが初戦敗退。

隣のお客さんとして来ていた新しいスタッフさんとの対戦でグーで負けました。そういえばビンゴ大会でも同じタイミングでビンゴになったな(スタッフさんリーチ6あったらしい)。

こちらのスタッフさんは岡山出身で、我が母校三島と練習試合していたということでした。

この辺りで三島がわかる方とお話しできて嬉しかったです。

三島は書道パフォーマンスやラグビーとか強いので知る人ぞ知るという感じではありますが。

そういえば、大学時代に都留に住んでいたのですが、店長さんが都留出身で、なかなか出会わないと思われる共通点を見つけては喜んでいます。


あとは隣のテーブルに校歌マニアの方がいて一緒に歌ったり。

明豊の校歌三番まで歌いましたが、だいぶ歌っていなかったのでちょこちょこ忘れていました。


今回も濃い時間になりました。

こういう空間があることがありがたいです。

お客さんとスタッフさんの距離が近いのもいいですよねー。


今後も益々盛り上がっていくでしょう。

改めて5周年おめでとうございます。

またお世話になります。