36。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

無事に今年も誕生日を迎えました。

DMや各SNSでメッセージくださった方々、ありがとうございます。

こうやって生きていられるのも、皆々様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。


昨日からの誕生日アピールがウザイと思っていらっしゃる方もいるとは思いますが(自覚はある)、今日で終わりなので許してください。


今日もあれ的ラジオ更新しました。

ちょっと眠たかったのでグダグダ度が増し増しですが、今日は今日で録っておきたかったので。

いつも通り大した話はしていません、通常運転です。

ノープラントークの難しさを感じておりますが、続けていけばそれなりにちゃんと話せるようになると信じましょう。


今日いろんなところで投稿しましたが、36歳(今年)のテーマは「現状打破」です。

元日から言っていますが、あれ的ラジオでも言ったように前向きな意味もありつつも、一方で現状に課題だらけという意味でもあります。

来年ちゃんと打破できたかの答え合わせをしっかりできるように頑張ろうと思います。


というわけで今日からもよろしくお願い致します。


そして、この写真についてのお話も。

これは先日神崎あゆみさんに撮っていただきました。

この時のイメージは前向きな意味よりか課題山積みの方だったので、撮影の最初は割と真剣な表情でした。

でも、あゆみさんが「絶対笑っていた方がいい」と仰って、後半は「だはー‼︎」と言いながらイエーイなノリで録っていただいたのですね。

撮影中、写真を見せてもらったら「あ、こっちだわ!」となりました。

「いい笑顔」とコメントをくださる方がいらっしゃったり、写真って超大事!と改めて思いました。

あゆみさんが提案してくれなければこの写真はなかったので、やっぱり人にちゃんとアドバイスをもらうって大事だなと感じました。

こっち(↓)もなかなか良い感いいだったので、どこかで使う機会があれば使おうと思います。

あゆみさん、ありがとうございました!



◆本日のあれ的ラジオ


◆誕生日といえばこの曲