オフ会。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日は野中しんすけさんのオフ会に参加させていただきました。

※こちらの写真は隣の席にいらっしゃった方が撮ってくださいました。ありがとうございました。


野中さんと「願い」の作曲者でお馴染みのCaesarさんは2月のMV撮影以来、久々にお会い出来ました。

2月かあ、そんなに経ったのかぁ。

というか、「願い」って今年の話だったんだよなあ、もっと昔に感じる(笑)。

その他、野中さんがツイッターで募った方々が参加していらっしゃいました。

コロナ騒ぎに関するいろんな方々のいろんな角度からのお話しはすごく興味深かったです。

私はそんなに詳しい方ではないので、みんなすごいなあと思いながら聞いていました。最初からわかっていた人はわかっていたんですよねー。

医療の闇もコロナ騒ぎから始まったことではないことを実体験から語ってくださった方もいましたし、ツイッターをアカウントBANされた人もいたり、経験者のお話しはやっぱりすごいなと思いました。


散々アメブロでは書いてきた気がしますが、私は2022年から発信を切り替えて多くのものを失った人です。コロナ騒ぎおかしくない?と言ってそうなった人はたくさんいるでしょうが、私もその一人です、はい。

仲間は遠ざかり、味方がいなくなって、辛かったし悔しいこともたくさんありました。

「わかっているけど表では味方できない」という人もいたり「わかっているけど言ったら(私と)同じ目に遭うから言わない」という人もいました。

そういう選択肢があったのに私は自分の正義があったのでそちらの道を選ばなかったのですよね。

失った仲間や場所は大好きだったから未練がないわけではないのですが、こっちの道を選んだからこそ出会えた人がいると思う。

やり方は間違えたかもしれないけど、後悔はしていません。


その中で野中さんとの出会いはめちゃくちゃ大きかったです。

野中さんと出会っていなければ出会えなかった人もいましたし、きっと「願い」は私の元に降りてこなかったと思う。

昨日、ボーカル選考のことと私の歌の評価をCaesarさんが話してくださったのですが、本当泣きそうでしたよね。完全に泣かしにかかってきた(笑)。あの時はCaesarさんにめちゃくちゃ支えられた。

本当に大変だったので、いつかこの話もできたらいいなーと思ったりしている。

そういえば、「あの歌歌っている人なんですね」と言ってくださった方がいて、照れるけどめちゃくちゃ嬉しかったです。

私の第二の代表曲となってくれたと思います。

大切なメッセージが込められたこの曲は本当に多くの方に届いてほしいです。


昨日お会いできた方、野中さん、Caesarさん、ありがとうございました!

感謝感謝です。


◆オフ会料理

牛タン?鍋


開始10分くらいでテーブルが料理で埋め尽くされたのがちょっと面白かったです。


◆戦利品

参加されていた石井丞さんの本。年末年始時間がありそうな時に読みます!



◆愛媛の人の特徴

愛媛の人は自己紹介の時に出身地言いがち。

ここ1ヶ月で愛媛出身の方と3人出会いました。「愛媛出身」と聞いて「え?本当に!?」の再放送が3回。

昨日の参加者にも愛媛出身の方がいましたが、その方が仰っていたのが「愛媛出身の人って自己紹介で出身地言うよね」でした。その方も先日、自己紹介で愛媛出身と言った人と出会ったそうです。

愛媛は地元愛が強いのよ、きっと。