原点の話。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

土曜日は暑くなる、と前に天気予報で見ていましたが、現在室温20℃です。
朝も17℃くらいあったので、天気予報大当たりですね。
しかし来週には最低気温マイナスの日が出てきていて、今から憂鬱です。
いいんだよ、このままで(笑)。

さて、11月のあの夏イベントの前に完成していて、公開する準備もしていたにも関わらず、うっかりまた忘れていた、前回のライブのMC部分の動画を公開しました。
一応タイトルは「原点のお話し」です。
前半は野球に関すること、後半は表現者的な原点の話です。
原点というか何というか。
次の歌に繋がるトークなので特にオチはありません・・・。
しかも後半は暗い話になってしまっています。前半だけで切るか迷ったのですが、野球の話の終わりがちゃんと「。」で終わっていなかった気がするんよねぇ。それで、いいやって全部にしました。
イベント行く前に急いで編集していたので(なのに公開を忘れる)、編集の手抜き感半端無いですが、よかったらご覧ください。

◆YouTube


◆ニコ動



余談ですが、YouTubeのサムネイルはYouTubeさんが選んだ候補の中から選択しましたが、なかなかいい場面をチョイスしてくれたなと思いました。←「選ぶ」の意味の単語の謎の使い分け(笑)