自主練22日目(たぶん)兼星稜祝勝会。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

久々の自主練!

今年は開催できないかと思いましたが、何とか開催できました(ほっ)。

今回はメンバーの方が、星稜野球部出身の方(甲子園出場経験あり)の方を誘ってくださり、「自主練22日目」のつもりが、神宮大会で優勝した星稜の祝勝会に塗り替えられました(笑)。

星稜のいろんな話をしてくださり面白かったです。

今石川県の高校の監督で同級生だったり知り合いが多いらしい。

ご本人は高校野球に詳しくないと仰っていましたが、意外と出場していた選手あるあるな気がします。


今回も会場は球児園さんでした。

86回夏の選手権の決勝コマトマ×済美の映像(ハイライト)が流れていて、テンションも上がりまくり。

当時高校2年生だった私。模試で半分くらい試合が見られなかった苦い思い出(当時は録画もしていなかった)。ハイライトにしてはすごく長い映像だったのですが、それだけ見どころがある試合なんですよね。あーーー、超見たかった!


次に流れたのが90回の選手権、準々決勝の常葉菊川×和智辯。

誰が選んだかわかりませんが、すごくいいチョイス。

この試合、常葉菊川側のアルプスで見ていた思い出の一戦でした。

試合内容は覚えていませんでしたが(思い出とは・・・?)。


今回もメンバーの方といろいろお話しできて楽しく充実した時間になりました。

来年はもうちょっと開催できればいいなあ。



今回は英明のコースターにしました。


相変わらず一人で出場回数を増やしている感。



参加してくださった自主練メンバーさん、球児園さん、ありがとうございました。