気楽に待てばいいのよ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

問い合わせをした時とかに自動返信メールが来るのが当たり前になっているので、なかったら「送れているのかな?」と心配になったりしません?

最近2回ありました。

メールの返信であれば履歴が残るから送れているかの確認ができるけど、最近Googleフォームを使うところが増えていて、たぶん設定だと思うのですが自動返信メールがないことがあるのですね。

送れているのか?と不安になりながら数日過ごすこと2回。無事に返信がきて送れていることが確認できました。


送れているか不安になったらみんなどうするのかな。

もう一回送ってみようかと考えましたが、ちゃんと送れていたら重複しちゃうしなあ、とか思うと送っていいものか迷うよね。

私は再度送ろうか迷って迷って不安になりながら返信を待つようです。


これに限らず私は気にしすぎる性格なのよね。

もうちょっと気楽に考えた方が余計なストレス感じないからいいよねー。

心配事のほとんどは起こらない、と言われているしね。