わからないことだらけ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

一時期はもうエアコン卒業かなーとか思っていましたが、今日の室温は最高で32℃。

ここ最近はまたエアコンにお世話になっております。

朝は涼しかったのに、なかなか涼しくならんもんやねえ。昨日は風があったから涼しかった気がするけども。


今日も新しくデータをパソコンに入れたりしていたけど、一つ面倒な問題にぶち当たりました。

デスクトップがOneDriveというやつの中に取り込まれていました。

そのせいで一度OneDriveをサインアウトしたら、この前せっかく入れたファイルにアクセスできなくなってしまって、さあ大変!

仕方ないからもう一度戻しているのだけど、なんでそんな勝手なことするんよ(笑)。

OneDriveもiCloudも頼んでいないのに勝手にバックアップした上で容量が足りないからアップデートしろと(笑)。詐欺やん!


ってことで、まだまだパソコンの理解が足りなく苦戦しています。

とりあえずデスクトップをOneDriveから救い出す方法を探さねば。

デスクトップの何かを削除したら、ゴミ箱にいかずに完全削除されます的なことも言われたりして、そっちが勝手にOneDriveに入れたからやろ!ってなっています。(削除してしまったファイルは何だったのだろう?)


いつになったら普通に使えるのやら。