どうなる。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

残念ながらLGBT法案が参議院でも通ってしまいましたね。

そうなることは想定済みでしたが非常に残念です。今後どういう事態が起こるのかはわかりませんが、日本人の良識を信じようと思います。

しかし成立前からフライングで事件も起こっているわけですし、賛成した政治家たちは一体どう責任を取るのでしょうか。

インボイスと共に早いうちに廃案になってほしいと願うばかりです。


今日はある俳優が大麻所持で逮捕されたニュースもありました。

よく言われる話として、大事な法案が通されるときは決まって何かしらの事件が起こる。この事件がそうなのかはわかりません。

テレビは見ていないのであくまで私のツイッターでの感覚ですが、正直そこまで話題になっている感じではないから違うかもしれん。


2019年、ある人が言っていました。吉本の闇営業問題が発覚したのは衆議院だったか参議院だったかの選挙が近かったからだと。確かに選挙の話題から一気に闇営業問題の話にワイドショーや報道が切り替わっていった。その話を聞いた当時は、いやいやそんな、とか思っていたが、今は政治とメディアが繋がっているだろうというのは安易に予想できるし、都合の悪いことを隠すために別の事件を持ってくるのは非常に納得できることです。


政治もメディアも信頼できるようになってほしいものです。



全然関係ない話ですが、先週、キュウリを頂きました。

頂いたはいいものの、実はキュウリが嫌いです。

今日は1本使って雑料理をしました。トマトとズッキーニ、茄子、じゃがいもなどと炊飯器に入れてスイッチオン。

あまり美味しくなかった。

嫌いなキュウリを美味しく食べる方法が知りたい。あと2本もある(笑)。