おめでとう会。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は年が明けて初の女子会+りゆちゃんの結婚おめでとうの会でした。

りゆちゃんが仕事終わりのため夜集合。

なので料理はほぼほぼ全部ちーさんが作ってくれました。
私は洗い物担当です。



今日も一人だけガツガツ食べていました。私の胃袋は底なしである。というかちーさんのご飯が美味しいのである。


動画を作っていたタイミングで結婚のことを知ったので、ご結婚おめでとう動画を作ってみたのですが、喜んでもらえて一安心です(テンプレに当てはめた簡易なものだったけど)。


ちーさんがりゆちゃんにサプライズでケーキ買ってきて、と言ったのに、ケーキを買ってきて本人もいるのに「サプライズでケーキ買ってきたー」と言ったのでめっちゃ怒られました。←そりゃそうだ



りゆちゃんも結婚してちーさんも生活変わるかもということで集まる機会が減ってしまいそうですが、二人とも新しい一歩を踏み出しています。

私もいいふうに変わっていきたいな。


来月誕生日だという話から、年齢の話になった時、りゆちゃんが「ようやく○○歳になります」と言った時、私はさらっと流したのですが、ちーさんが「素敵な表現」と言っていました。

確かに素敵な表現だなと言われて気付きました(こういうところで繊細さのなさがわかる)。

ということで、誕生日が来たら「四捨五入したら40」ではなく、「ようやく35歳になった」と言うようにしようと思います。(早速パクリ宣言)。


りゆちゃん、改めてご結婚おめでとうございます!