財布を忘れたら愉快ではない。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

寒い中食材を買いに行っていました。

幾つかスーパーを巡ったのですが、最後に行ったスーパーで袋詰めするところに財布を忘れて帰ってくる失態。

超焦った。

しかもその帰り道に財布を買い替えたいなあとか考えていたものだから、これで財布の買い替えとかシャレになんねー!みたいな。

荷物を置いてスーパーに戻ると、会計をしてくれた店員さんがにこやかに迎えてくれました。

「追いかけたけど見失って」とのことで、めっちゃありがたいことです。

財布を落としても返ってくる、当たり前だと思っているけど、日本だけらしいですからね。

日本人って素晴らしいんだ。


でも、財布を忘れるのは全然愉快ではない。