「きぼう」と年賀状。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日のライブはわちゃわちゃっとしている間に終わってしまった感がありました。

書く書く詐欺ではなく、ちゃんと書きますよー。

改めてご覧くださった皆様ありがとうございました。


何年ぶりかに木戸ちゃんやドカさんとお会いできたり、こぱさんや福ちゃんも去年の夏以来かな?

配信でも聴いたよーと言っていただけたり、ありがたいことです。

特にトークを褒められると嬉しいもので(笑)。

木戸ちゃんのツボが浅いお陰で(笑)、すごく笑いが起こっていた風になっていたのがすごく救いでした。

その木戸ちゃんは福岡にいた時にイベントに呼びつけて以来だと思うから、前回会ったのは2018年なのよね。全然そんな前だった気がしない。

木戸ちゃんですごかったのは私のカメラが前から使っているものと同じだとすぐにわかったところ(笑)。

さすがライブハウスのスタッフもやっているからいろいろ見ているんですねぇ。

そして、ライブ見ながら照明が気になる、とスタッフ目線で見ていたという。

ドカさんも2020年の3月くらい以来で、昨日はいっぱい話せて楽しかったなあ。


今回のライブの個人的なテーマは「『きぼう』と年賀状」でした。←そこかよ

大オチがドカさんにバレてしまったのは不覚(笑)。いや、普通にわかる人はすぐわかるオチだったから仕方ないのだが。

今回の喋りはけっこうよくできたと思う。少しだけ攻められたし、主催者に怒られないか心配だったけどスルーしてくれたようだったので良かった。


トークはまあよかったと思う、木戸ちゃんにも噛まなくなったね、ちゃんと纏まっていたとお褒めの言葉もいただいたし。

あとはやっぱり歌ですね。

これ一番大事なところ。

最近少し良くなってきたかなあと思っていましたが、本番弱すぎでしょ(苦笑)。

緊張で声がまあ出なかった。

ここをクリアできればもっと良いものが見せられるようになると思うので、とにかく歌はちゃんと歌えるように頑張る!

トークだけで終わらせないように。


あ、そういえば、今回「野球」の「や」の字も出てこない非常に珍しいステージだった気がしますね。

新しい境地の開拓(笑)?

服はカメラマンのあゆみさんに貸していただきました。

めっちゃ助かりました、本当にありがとうございました。

実は裏テーマが「猫」だったのですが、このベレー帽には猫が描かれていたのです。


(パソコン画面を撮ったので画像が粗い)

ちなみにこちらはアイウー初ライブの時に衣装として買ったものです。2015年から重宝しております。選んでくれた色葉っち、はとあさんありがとうございました。

こう見ると今回の衣装は自力ではないな(笑)。





古いデジカメよりスマートフォンの方が写りが良いのでデジカメで撮った木戸ちゃんとの写真はお蔵入りです。


【今回のセットリスト】

・FEEL ME (米倉千尋)

・想い出がいっぱい(米倉千尋ver.)

・Just Fly Away (米倉千尋)


1月31日まで配信は見られるようなので良かったらご覧ください。

その際歌はだいぶ大目にみてください(汗)。