不覚。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は高校野球沖縄大会の決勝が行われ興南が選手権の出場を決めました。おめでとうございます!

早い、時の流れが早すぎてびっくりする。でも気づいたら7月も中旬なんですよね。そりゃ決勝戦もあるよなあ。

朝は9時前に目が覚めて明徳義塾×土佐の試合を見るまではよかったのですが、途中で寝てしまい、気づいたら試合も終了していました。コールドで明徳義塾が勝利しました。


試合見ながら寝たのも不覚でしたが、もっと不覚がありました。

14日に気づいたのですが、今年、団長について触れていない(汗)。


団長というのは私が小中高とお世話になった児童劇団『蕪っ子』の団長です。

高校2年の7月12日に交通事故でお亡くなりになりました。

それから毎年7月12日には団長のことを思い出すようにしていたのですが、忘れてしまっていたという、一生の不覚!

「この日だけは団長のことを思い出すようにしている」と去年も書いているのに!


7月10日の選挙で燃え尽きてしまったのと、当日の12日が朝から晩までプロレス観戦というイレギュラーがあったからだと思います。

14日に、あれ?12日過ぎてんじゃん!と気づきました。

ちなみに14日は団長のお葬式があった日です。17日は市民ミュージカルの本番だった気がする。


というわけで遅くなりましたが、今年もこの時期が来ました(過ぎてしまったが)。

今年もいろんなことがありましたが、変わらず自分のやりたいことをできているのは団長のおかげだと思っています。ありがとうございます。

これからも楽しく生きていけるようにします。


そして来年は忘れないようにします(汗)。