目覚まし。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

作業が一段落して昼寝をしていました。

昼寝でも比較的夢を見る方なのだが、大学時代住んでいた部屋と今の部屋を合体させたような部屋でゴロゴロしている夢でした。

大学の時の部屋は母の別荘扱いになっていたので(笑)数ヶ月に1回ペースで母が来ていました。

夢の中で母がいて、何故か昔うちにいた猫の仲良しきょうだいのジュニアとソフトが走り回って遊んでいました。

大きい方がジュニアです。たぶんお姉ちゃんがソフトです。

そのジュニアがお腹の上に乗ってきたところで電話が鳴りました。


びっくりして寝ぼけながら電話に出ると母だったという(笑)。

さっき夢で母とジュニアとソフト見たでーと報告。

そうしたら、ジウがジュニアに似とるけん夢に出てきたんかな、と言っていました。

何故そこでジウが出てくる(笑)!


母の報告ではアリエはこの暑いのに抱っこをせがむのだそうだ、可愛い。

この夏は帰れるかかなり微妙になったけども、かわいい猫さんたちに会いたいなー。


すっかり目が覚めてしまいました。