黒歴史。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

もう放送は終わったみたいですが、千葉テレビの深夜のバラエティ番組に参加させていただいていました。

撮影終了後は黒歴史になるものが地上波だけでなくYouTubeにも残ってしまう!と思っていたのですが、この黒歴史部分が全部カットされていました(笑)!


黒歴史を覚悟していたので拍子抜けな部分もあり、けっこう頑張って体張ったのになーと思ったりもしましたが、あれが未来永劫残ってしまうことを考えると結果オーライな感じもします。


バラエティの世界は厳しいですなあ。


そういえば、この番組はほとんど字幕が付いていたのですが、「コマトマ2連覇世代」は字幕が付いていなかった(笑)。

滑舌の問題もあるし、わかる人にしかわからない単語だからね。


あの撮影は自分自身の空気の読めなさや悪い方の天然が出たり、いろいろありましたが、勉強になりました。

今後機会はあるかわからないけど、勉強できる機会にしっかり勉強しよう。