一つ勉強になった話。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

最近この話題ばかりですが、昨日ようやっと洗濯機を回すことができました。

ホースのパッキンの交換の話を受け取り時に言われたのですが電気屋さんにパッキンがなかったのでホースごと買いました。

そして取り付けてみたのですが、水漏れが全く直らず。

洗濯の準備も始めてしまっていたのでどうにかできないかと思い何度もチャレンジしましたが全然出来ず。

仕方ないので冷蔵庫に貼っていた水のトラブルのマグネットから電話して業者さんに来てもらいました。

あのよくポストに入っているマグネットが役に立つ日が来るとは思わなかった(笑)。

そして業者さんに見ていただいたら、もう単純な話、「取り付け方間違えていますよ」。

!?

業者さんがホースの先端部分を外して

「最近はこう取り付けるんです」。

!?


ネジを回すとかそんな作業全く要らなかったわけですね。

洗濯機の設置時に言われた水漏れも取る付け方が違ったから、という事実が発覚。

なのでたぶんホースも買い替える必要もありませんでした。

一瞬で解決しました。


なんとまあ、ホースと業者さんに来てもらうのと、余計なお金を使ってしまった。

それでも予算以内だったし、洗濯機のホースの勉強にもなったから良しとしよう。


ただ欲を言うなら、それわかる人が設置に来てくれたら良かったのにな。


とりあえず溜まった洗濯を片付けることができたので良かったです。