にゃおにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃんの日(スーパー猫の日)。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

2がたくさん並ぶから今日は普通の「猫の日」ではなく「スーパー猫の日」というのだそう。

200年後の2222年2月22日は「超スーパー猫の日」とか「ウルトラ猫の日」と呼ばれるのだろうか。

流石に200年後生きている自信はないので確かめようがないのが残念だ。

今年の2並びでいうと2022年2月2日は「子猫の日」とかかな。

まあ、それはいいや。


そんなスーパー猫の日なので母に頼んでうちの猫さんの写真を送ってもらいました。

ジウさんは動き回って撮れていないということでアリー(アリエッティ(仮))のみです。





写真はまだ小さいですが、すくすくと育ってけっこう大きくなっているらしい。

「帰ってくる頃には大きなってるわ」と言われました。

でもこうやって記録に残してくれているし写メも送ってもらえるので成長は見守れる。

早く正式にうちの子になって欲しいものだ。


ちなみに今日はせっかくスーパー猫の日なのでくじまりおの時と同じ猫柄着ていました。


いやあ、今日はツイッターでもたくさん可愛い猫たちが見られたので目の保養になりました。

やっぱり猫は最高ですにゃー。