俄ですが。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日は夕方から家にいなかったので大相撲の結果は知らなかったのですが、朝起きていつものようにNHKをつけていたら、誰が優勝したかではなく、白鵬引退の話題が聞こえてきました。

確かに白鵬は最近休場が多かったしなあ、と思いながら、優勝が誰なのかい?と思ってしまいました。

さっき調べて照ノ富士の優勝を確認しました。

どちらかというと今日は白鵬の話題の方が多かった気がします。


まあ白鵬はここ何年も大相撲を支えてきた横綱だからそりゃそうか。

そろそろ引退かなと思っていましたが、引退となるとやはり寂しさを感じます。


最近しっかり見ていたわけではありませんが、新横綱が誕生しては引退してというのが繰り返されてきたように思います。

稀勢の里や日馬富士、鶴竜もそうだね。

そんな中白鵬はずっと横綱であり続けた。


今何人横綱がいるかも知らない割りかし俄ヤローですが、照ノ富士も頑張って欲しいですし、また新横綱も誕生して欲しいですね。