高校野球ファン交流部・自主練習16日目(2020年12月29日) | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日は「高校野球ファン交流部・自主練習」第16日目(たぶん)をオンラインで開催しました。
12月の自主練は3年連続です。
けっこう長く続いていて嬉しいです。

それぞれの高校野球話はもちろんなのですが、昨日は社会人野球の話が多かった気がします(ついていけない分野)。
目の前にパソコンがあったので、出てきたチーム名を調べて知っている選手を見つけてはテンションが上がっておりました。

東海大四出身の大澤志意也選手(三菱パワー)と済美出身の澤良木喬之選手(セガサミー)とか特に。
大澤くんは大学の時に見に行きたいと思いながら叶わなかったし、澤良木さんは学年一個下の選手。
2006年に見たかった選手でしたが、出場叶わず。
その年の夏の愛媛の代表は今西で、宇高さんや熊代聖人さん(現西武)がいました。

よくドラフトで懐かしい選手を見つけてテンションが上がるという話はしていますが、社会人野球もそれはありますね。

私の場合は過去の高校野球の話をするのが好きな方なので、社会人野球は見始めたらきっとハマってしまうだろう。


昨日は途中からついていけずにラジオ状態で楽しませてもらったのですが、最後の方あまり記憶がなくて(汗)。
最近、規則正しく早く寝る日が多くなっているからかしら。
寝ぼけだすといつも以上に発言がおかしくなるから気をつけないとです。

本当にみんな詳しいから面白いです。
好きな分野をいろんな角度から語り合えるのは自主練の魅力だと思います。

今年は集まって、ということは出来ませんでしたが、早く集まって直に開催できるようになればいいなあ。