関西弾丸旅-2020/9/27 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

27日は関西弾丸旅でした。

前日の夜に一緒に行っていた高校野球ファン女子会のりゆちゃんが神戸の三宮に行こうと提案してくれて、急遽三宮に行くことになりました。



生田神社の次は異人街。
私は初耳でした。
異人街は山の方だったので、ほぼ上り坂でした。
平坦な道を長時間歩くのは平気ですが、上り坂は大嫌いです(笑)。





英国間ではシャーロックホームズのコスプレ(?)ができます。

異人街を出たあと、お昼の場所を探して坂を下っていたらダルビッシュミュージアムを発見。

ダルビッシュ投手というと、高校野球好きを定着させてくれた選手なのでテンション爆上がりでした。
りゆちゃんが発見してくれたのですが、発見した時のツイートがこちら。

ダルビッシュミュージアムの存在は知っていたのですが、神戸にあったのは全く知りませんでした。
三宮を提案してくれてありがとう!






お昼は「神戸っぽいものを」を求めて歩き回りました。

神戸牛かどうかはわかりませんがビーフカレーになりました。
これはまた食べに行きたい。

お昼が終わって甲子園球場に。

甲子園歴史館はちょっと前に行ったばかりでしたが、深紅の大優勝旗が先日返還されたので展示されていました。

梅田駅に着いたら、ミックスジュース。

乾杯。

旅の最後は野球酒場こにしさん。

この前知り合ったお友だちと自主練メンバー合流。
私以外全員はじめましてだった気がする。今気づいた。
あとから合流した二人がまさかの地元が一緒という面白い偶然もありました。
今回の旅は偶然が多かった。
高校野球優勝校クイズとか盛り上がりました。


最初から最後までりゆちゃんに助けられっぱなしの弾丸旅でした。
本当にありがとうございました。

いつもと同じ道が安心で好きですが、知らないところに行って、いろんな発見ができるのもまたステキなこと。

もっといろんなところに行ってみたいな。
よし、寝よう。