ブックオフる。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日はレッスンの日だったのですがだいたい土日にレッスンを取っているので土日と勘違いしそうでした。
曜日感覚はちょっとしたことで狂う。

ハンドソープの個数制限もなくなって、少しずつ日常を取り戻す感じでありがたい。
久しぶりに2つ買ってきた。
月末は浪費しがち。

そんな今日は藤崎竜さんの漫画を求めて本屋を回ってきました。
「かくりよものがたり」が気にはなっていましたが、けっこう前の作品みたいだったので、まずは「銀河英雄伝説」から。
と思ったのですが、揃っている本屋がなくて。
1巻だけないところとかもあって、いや、まあ、順番に読まなくても平気な人なんで2巻からにしようか迷ったのですが、今回は諦めました。
4つ本屋を回ってみて思ったのは、コミックコーナーが少ないということでした。

最近本屋で買うものというと高校野球雑誌や野球関連の本、あとは手帳くらい。
コミックのコーナーに行くこともなかったのですが、少なさにびっくりしました。
地元の宮脇書店の方がコミックコーナーは広かった気がするぞ。
時代なのかもしれないけど。

最後の手段としてブックオフに行きました。
ありました。
「かくりよものがたり」が。
全8巻。
しかも100円コーナーに!

本当は新品が欲しいタイプではあるのですが、「WORLDS」(藤崎竜さんの短編集)もブックオフだったので、今回はよしとしようと思い、とりあえず2巻購入。
どうせ揃えるつもりなのに何故全巻買わなかったのか。
後悔です。
続きが早く読みたいです。

月末は浪費しがちなので、2巻だけで抑えたけどやっぱり全巻買っておくべきだった。

そういえば、ブックオフに封神演義も全巻揃っていて少しだけ中を見ましたが、懐かしかったです。
色褪せないですね。
さすがに買いはしませんでしたが(実家に単行本も完全版もある、買うなら文庫版だ)、当時の値段は400円以下だったんですね。
漫画も値段が上がったんだなーと思いました。

「かくりよものがたり」の続きは気になるところですが、来月まで我慢しましょう。

今月は生活費が予定よりオーバーしてしまったので。

ちなみにこちらも買いました。
日曜に届いて読みましたが、ざっとしか読めていないので時間を作って読み返したいと思います。