時を止めないで。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の夜、買い物に出かけた時、ふと腕時計を見たら時間が止まっていました。
24日の9時前。
この時計が止まったのは初めてで動揺しました。
大学2年の時に高校時代に使っていた時計のレンズにヒビが入って、母が代わりに買ってくれた時計です。
かなりいい時計です。
太陽電池だし防水だし。
充電もしてくれるみたいなのでいちいち時間を直す必要もないという。

その充電が切れたのかなと最初は思いました。
でも、今までもっと長い時間明かりがあまりないところに置いていたこともあったけど、止まったことはなかった。

これはいよいよ諦めなければいけないのか。

神様は私が嫌いですか?

今年たくさんの散々な出来事がありましたが(前厄効果)、その中で一番ショックでした(たぶん)。

腕時計、買わなきゃいけないのかなあ。
修理かなあ。
今そんなお金の余裕ないよ(泣)。

最近腕時計をつける人も少なくなったと聞いたことがある。
携帯電話の普及で、腕時計の代わりに携帯電話で時間を確認する人が増えているからだそう。
でも私は携帯電話を持っていないのでそれはできません。
新しい腕時計を手に入れるか時間を確認するのを諦めるかどちらかだ。

できれば同じ腕時計が欲しい。
買えるようになるまで我慢しよう。
そう決意しました。

そしてスーパーに入ったら時計の針が元気に動き出しました。
そうです、ただの充電切れでした。

さっきまでの葛藤何だったんだ?

安心と同時に何故今回は止まったのかの疑問が残りました。

大学2年だから12年前のものです。
もしかしたらもうすぐ寿命を迎えるのかもしれない。

なのでしっかり労って出来るだけ長持ちさせられるように大切に使おうと思いました。

帰宅したらいつもの場所ではなく明るいお部屋に連れて行ったのでそれなりに充電できたと思います。

これからも頼りにしているぜ!
今日も元気に動いています。

動く時計に大感謝。