撮影のお手伝い。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日はとある講座の撮影のお手伝いに行ってきました。
本当は詳細を書きたいのですが、諸事情により割愛。
最近怪しい講座もちらほらありますが、決して怪しいものではないですよ(笑)。

その講座を見ながら、内容は正直私とは無縁の話で全然わかりませんでしたが、講師の方と生徒の方が議論を交わし、話し合い、すごく充実していました。
私もちょこっと勉強させていただいておりました。

こうやって自分の発信したい分野を発信する場所を持って、それを仕事に出来ていることは本当に凄いことだと思います。
自分が目指すところでもあります。
羨ましくもあり尊敬します。

今日は撮影のお手伝いなので、撮影が上手くいったかすごく心配ですが、また機会があればお手伝いしたいです。

そして、講師の方がただのお手伝いの私にも手作りのお菓子とお茶をくださいました。
ありがとうございます!

全然関係ないけど、昨日もある方からかりんとう頂きました。
こちらもとても美味しかったです!
ありがとうございます。

お菓子っていいよね!←結論そこ!?