もうダメだー!! | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

いやあ、何と言いますか、昨日は余計なことを言いがちを反省していたのですが、今日は逆です。

 

言わなければいけないことというか、言ってもいいだろうということを言えず、理不尽に言いなりになったことにストレスを感じていました。

明日は2曲目の本レコの日なのに、喉を壊してしまいました。

 

言いたいことが言えないのに余計なことを言ってしまう自分が大嫌い。

 

難しいよね、距離感というか関係性というか。

 

まあ、終わったことだしそんなのは今更どうこう言ったところでどうにもならないし。

ただ、この理不尽は年内あと3回来るようなので今からイライラが止まらない。

 

 

で、何がもうダメかっていうと、もうすぐ今年終わっちゃうじゃんってこと!!

昨日手帳とにらめっこしていたのですが、今年の残りの日数と終わらせなければならないもののバランスが悪すぎる。

 

年賀状はどんなふうにするか決めたけど書く時間がとれないし、今度の熱闘トークショーの収録(21日)の準備も進んでいないし、25日締め切りの書類もできていないし、ブログ(歌と野球と夢奪取)の記事を3つ書きたいのにあまり進んでいないし(一つはもうすぐ終わる)。

 

ぶっちゃけ、今日の事件がなければどれかは進められたんだよ(小声)。

 

と、他人に対しての不満を爆発させているけど、結局拒否できなかった自分の責任。

人のせいにしちゃだめだよね。

時間は有限だし、できることから片付けていきましょう。

喉を休ませつつ今日は早く寝ようと思います。