ドラフト2019。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今年もこの季節ですね。
上の写真は「報知高校野球」の付録?です。
最近報知高校野球は書き込みが好きみたいですね。
字が雑。
修正しまくり。
ペンが擦れまくり。
でも楽しく書き込めました。
で嬉しげにツイートに上げたら「大船渡」が「大船戸」になっていることに気付いて削除(苦笑)。
よくあるやつさ。
まだ間違いありそう。

今回注目は星稜の奥川投手、大船渡の佐々木投手と明治大の森下投手でした。

結果は奥川投手は3球団競合でヤクルト、佐々木投手は4球団競合でロッテ、森下投手は広島が一本釣り。

東邦の石川選手は中日が1位指名を公言していたので、愛知だし中日確定かと思いきや、オリックスとソフトバンクが指名。
結局中日が交渉権獲得。

我らが日ハムは1位で河野竜生投手を指名しました。
河野投手は鳴門高出身で好きな選手だったので、やったー!!!でした。

日ハムは去年スター高校生コレクターみたいな感じでしたが、今年は大学・社会人が多かったです。

今年のスター高校生コレクターは阪神でしたね。
①創志学園の西投手、②履正社の井上選手、③横高の及川投手、④東海大相模の遠藤選手、⑤中京学院大中京の藤田選手。

知っている選手がズラリ。

その他気になる選手たち。
広島②宇草選手 常総学院→法政大学
楽天⑦水上選手 明石商
オリックス④前選手 津田学園
広島育成①持丸選手 旭川大高

そして、西武8位の岸潤一郎選手。
明徳義塾出身で現在は四国アイランドリーグの徳島にいます。
どうしても岸くんが見たくて、今年の4月高知に試合を見に行きました。
苦労したと聞いているので本当に嬉しいです。
おめでとうございます!

他にも和智辯勢や高校時代を知っている選手も気になりましたが挙げるときりがないのでこの辺で。

指名された選手の活躍を楽しみにしています。
頑張ってください!