国体 高校野球② と阪神CS進出。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日から開幕した国体の高校野球。

今日はいろいろあって試合をちゃんと見ていないので結果だけ。

 

第一試合 明石商0-5関東一

第二試合 海星4-2霞ケ浦

第三試合 和智辯2-6仙台育英

第四試合 中京学院大中京3-8履正社


明石商は今日は重宮くんが一番、来田くんが三番でした。

来田くん三番は新チームと同じですね。

センバツに向けて頑張って欲しいです!


履正社はさすがの打線でした。

今日はキャッチャーが新主将の関本くんだったそうです。


新旧の形を取り入れながら戦っていますね。


さて、早いもので国体は明日が準決勝です。

国体を制するのはどこになるか、楽しみにしたいです。


そして、今日はプロ野球の最終戦もありました。

阪神が大逆転でCSを決めました。

広島がまさかの4位となりました。

広島を応援してきたので残念ではありますが、負けたら終わりの戦いの中勝ち続けた阪神は素晴らしいです。


シーズン終盤、こうなればいいなが尽く外れました。


もうどこの球団も応援できないです。

応援したら負けるんだもん(悲)。


どこまでも疫病神の私でした。


17ライブで、広島CSに行けなかったら謝罪会見しますって言っていたのですが、まさか本当になるとは。


しばらく立ち直れないかも。


でも、阪神CS進出おめでとうございます!