試験には必ず『合格』はない | 日常の心の叫び・愚痴

日常の心の叫び・愚痴

精神1級自閉症スペクトラム障害・鬱等。中程度の知的障害。身体5級下肢機能障害。重度のアレルギー。未来へは悲観中。公に出来ない仕事と障害年金・親の貯金を食い潰さないと生きられない。家族から邪魔な存在。社会からも排除。

こんばんは~。

本日2回目の投稿になりますが。

本気で、某資格の勉強しなきゃなのに💦、明日の小テスト大丈夫か?と自己突っ込みしながらも…書いてます。自宅では勉強出来ません→どんだけ言い訳するんじゃ~(T_T)。

  

本題ですが、某YouTubeで医学部『不合格』の発表を聞いて(T_T)。唖然というのか?試験当日の魔がいる。

模擬試験で高評価が出ていても、当日何が起きるか?わからない💦。そんな言葉を煩いよ、知っているよ💦と言いたくなるほど聞いている。

自称某資格取得のために、二浪中の受験生ですが。

猫は、色々な困難があり(T_T)。調子が良い時は6割程の回復、酷い時は回復していないと、思う日もありますが。そんな中での二浪は正直辛い。苦しい、また膨大なお金を溝に捨てるのか?不安だらけですが。

猫は、負けたくない、障害や年齢を言い訳に。

就活に、ただでさえW障害で不利な猫なのに💦。何もアピールが出来ない💧。通信制大学は、『学歴に入らない、大卒とはみなされない~』と、非常識扱いされたことが何度もあります。どっちが、非常識だよ!と、言いたくなりますが。そんな、猫でも、『某資格合格』すれば、某講師が言っている『人生変えましょう』を信じています。当日の試験の魔に打ち勝つ為にも、日々の努力を続けたい。今、与えられている時間を当たり前だと思わずに感謝したい。某スクールへの入学を後押しをしてくれた、🍄🐍3姉には、感謝如かない。猫のピンチには、必ず助けてくれる。そんな素晴らしい🐍🍄姉3の妹になれた事を誇りに思える様になってきた。

当たり前が当たり前ではないことを。

再度挑戦との言葉を聞いて、ありきたりですが。目標場所はまったく違うけれど、今ある環境にお互いに感謝を忘れなければ、必ず『合格』・『夢は叶う』


 

 



 



 ☝今夜の生配信も楽しみです✨