風習?しきたり | 日常の心の叫び・愚痴

日常の心の叫び・愚痴

精神1級自閉症スペクトラム障害・鬱等。中程度の知的障害。身体5級下肢機能障害。重度のアレルギー。未来へは悲観中。公に出来ない仕事と障害年金・親の貯金を食い潰さないと生きられない。家族から邪魔な存在。社会からも排除。

こんにちは😃。

天気予報が、外れてニコニコ

良かったですね~。


しきたりとは「前々からそのようにしてきた事」「ならわし」と、ありますが。

風習(ふうしゅう)とは、土地ごとに存在する社会生活上のならわしやしきたりのこと。

2つの大きな近いを、いまだに理解できない猫ですが。


令和の今の時代でも、しきたり、風習をかなり重んじている地域で、産まれ育った猫には正直納得のいかない事ばかりです。もちろん良いこともありますよ。 

個人的な、話題になりますが。 

しきたり、風習を重んじる事は悪いことではありませんが、なぜ?時代は変わる、考え方が…何十年も前の考えしか出来ない人が多いのでしょうか?(精神科医から、🐍🍄母と、猫の意見が合わないのは、🍄🐍母の時代錯誤があるとの意見です)

🍄🐍父が大正産まれが大きく影響されていて。古い知識、考えを当てはめた🍄🐍両親の教育を受けた猫は、本当に苦しみ、周りからは理解されない、教育方針でした~💦。毒親やガチャ親と話題になりましたが。

本当にその言葉は、正しいと思います。超貧困層で育った猫は、🐍🍄母に理解されない事ばかりで、お下がりが当たり前だった、あの時代はそうだったと…盛んに言いますが。🍄🐍両親は、くだらん事でプライドも高くて。我が家が貧しかった、子どもが貧困層で苦しんでいた事を、認めたくない。認められないんでしょうね。

情けない…。


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


YouTubeの生配信で、宣伝していますよね🎵、到着が楽しみの猫です✨。

 


余談ですが、父方義兄1も…、猫が3度目の正直を目指しいる某資格を約40年前に、取得しています😊。義兄1は、家庭もありながら、一発合格です✨。

ですが、自営で失敗してるので、🐍🍄母は、絶対に自営はするなと!反対しています💦。



そうやって、🍄🐍母は、『合格』前や、やる前からマイナス発言をして、余計な事を言ってやる気を削ぐ発言をされてきました。その件を問い詰めると、可愛い、大切な子どもだから、助言だと言いはります。どんだけ、迷惑発言かも理解できない。

猫が、進化を許されなかったのも、周りの意見を聞きすぎ+目先のお金にしか興味がなかったからです‥。本音を言えば、情けない🐍🍄両親だと思います。我慢が出来なかったのでしょうね。🐍🍄父には、すでに孫もいてそれでも……恥ずかしいと思わなかったのか?情けない。