九州旅行③ 熊本 | ミンのマイペースな毎日

ミンのマイペースな毎日

小学生の娘と3人家族。日々の出来事をのんびり記録していきます。

3日目は熊本市内めぐり。

まずは熊本城へ。


朝の曇天の中加藤清正公。


熊本地震の傷跡残る熊本城。

もっと復旧が進んでるのかと思っていたので驚きました。

城内は見どころたくさん!時間が足りないくらい。


白い雲に熊本城の黒と白が映えます。

正直、熊本城について全く予備知識はなかったのですが、展示がわかりやすいのと熊本城愛と加藤清正公愛が詰まっていて、お城を出る頃には私も熊本城ラブ♡な状態にキラキラ


てくてく歩いてランチは主人思い出の味、こむらさき。

見た目よりあっさりなラーメン🍜美味しくいただきました。


その後は水前寺公園。

その後歩いて主人の出身高校、くまたかへ。

「全然変わってないな〜」と懐かしんでいる主人をよそに、若干お疲れの私とななさん笑


鶴屋?へ行ってお土産購入後はタイピーエンをいただきました。






大満足な3日目、終了です。