40代ファッションに惑う… | ミンのマイペースな毎日

ミンのマイペースな毎日

小学生の娘と3人家族。日々の出来事をのんびり記録していきます。

…最近の私の悩み

30代はまだ何とかなっていたファッション。

40歳を過ぎた頃から、何を着てもしっくり来ないのは何故…凝視

服はたくさんあるのに会社に着て行ける服がない!


もう、どこで洋服買えばよいのか…。

40は不惑のはずが、惑いまくっております。


若い頃は新宿小田急やLUMINEでガンガン買い物🛍️していたけれど、今やそんな元気もなければ、そんな年代でもない笑い泣き

最近は専らネット。

かと言ってプチプラすぎるのもちょっと…と言う感じなのでグリーンレーベルか、ベイクルーズかWORLDか…。

この冬はグリーンレーベルのジャンスカを3枚色違いで買って毎日ルーティンで回してました。


私の譲れない服のポイントは

・スカート、ワンピースには裏地があること(絶対!)

・なんならパンツにも裏地があること

とにかく裏地命笑裏地ない服は無理〜。

あとはエマールで洗えること。


リボンやらレース、フリルはもう無理なので代わりにななにフリフリ着せてます。


夏は腕出さないで風通し良い服を探さないと…。


40代、ファッションの迷走はまだまだ続きます…。


昨日、久しぶりにスーツ2着買いました。

仕事は内勤だから使わないけど、たまに打ち合わせで出かけたりするので。

ジャケット✖️2、スカート、パンツで7万くらいでした。

グリーンレーベルですキラキラ

お手頃、シンプルで若干値下げされてて良いお買い物ができましたラブラブ