茨城旅行③ | ミンのマイペースな毎日

ミンのマイペースな毎日

小学生の娘と3人家族。日々の出来事をのんびり記録していきます。

3日目はつくばエキスポセンターへ。

プラネタリウムみたり遊んだりで写真が全くなくて…ランチのデザート🍨

美味しくいただきました。


夕飯はステーキをいただきました🥩

常陸牛です

ふとん1ふとん2ふとん3


最終日の朝は雨がパラり。

雨上がりの霞ヶ浦。


土浦市といえば三浦春馬さんのご出身地。

特に大ファンというわけではなかったけれど、ずっと気になる俳優さんでした。

今回、土浦に来てみて「この駅を幼少期の春馬さんも使ったのかな?」とか「この風景を春馬さんも目にしたのかな?」とかぼんやりと思うことが多々ありました。

土浦の有名スポットだし、子ども時代の春馬さんもこの風景きっと見たんでしょうね。



そして私が行きたかった、国土地理院の地図と測量の科学館

色々と勉強になって楽しかったです!


そんな今年の夏休みでした飛び出すハート