南紀白浜へ行ってきました~ (*^^*) | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

先月ですが、義母のいる南紀白浜へ行ってきました 🙂

南紀白浜へは義母の様子の確認と、家の整理などで年に数回行っていますが、
行く度に、ご飯を食べるところが増えてきたので、整理の意味も兼ねて
今回は殆ど食べた物が中心の記事ですがご了承ください 😅

1日目のディナーは、アメリカのホームパーティをイメージした店内でハンバーグを中心とした
アメリカンダイニングが楽しめるファミリーレストラン『トマト&オニオン

この日食べたのは。。。
上:ハンバーグ&ヒレサイコロステーキ、下:期間限定のビフテキグリルのチーズフォンデュ

2日目のランチへ行ったお店は隣町の上富田町の山間にある『手打ちそば おおみや

11:00~13:30のみの営業で、売れ切れ次第閉店してしまう人気店で今回食べたのは。。。
上:肉そば、下左:はいからそば、下右:ざるそば

ランチの後、アクスタミーちゃんをバッグに入れて行ったところは。。。。。

白浜随一の桜の名所、約140,000平方メートルの広さの『平草原(へいそうげん)公園

なのですが。。。。桜は殆ど終わっていました。。。。😢

何とか咲いていた桜とアクスタミーちゃん&ミミーちゃんを 📷

マーガレットとアクスタミーちゃんを 📷

平草原公園は高台にあるので、和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれていて
展望台には碑も設置されていました 🌅

展望台から名勝 円月島方面

4日目のランチへ行ったのは、白浜へ行った時にはほぼ毎回訪れる
田辺市中辺路にある『パラダイスカフェ』で本日のランチを 🍴

左:スープ(ジャガイモだったかな?)
右:前菜(香川県産アスパラガスときのこのマリネ サワークリームソース)

左:メイン1(春キャベツで包んだチキンのテリーヌ 赤ワインのバルサミコソース)
右:メイン2(たけのことベーコンの生パスタ 紀州うすい豆を添えて)

5日目のディナーは『揚げたて天ぷら 海鮮 よし平』へ
パパは海老天ひつまぶし御膳、ママは太刀魚一本揚げと天ぷらいろいろ

6日目のランチは、店の前を通る度に駐車場がいつもいっぱいで
気になっていたお店『川よし』へ

写真で分かるようにここはうなぎです!!

左:店内はこんな感じで、奥にも座敷があるので、写真に写っているよりは広い店内です。
右:開店と同時ぐらいで行ったので、駐車場はミー家の車だけ 🙂

関西特有の蒸さずに炭火(ちなみに紀州備長炭でした)で焼き上げたうな重
個人的には関東の蒸した方が好みですが、皆さんはいかがですか?

『川よし』でランチを堪能した後は、白浜の観光スポットにもなっている『とれとれ市場』へ

ここでは市場内のお土産コーナーに入っている老舗の菓子店『旬菓庵かどや』で

フルーツ大福をいろいろと購入

ちょうど店頭でみかん大福を作る実演をやっていたので、ちょこっと動画を撮ってみました 📹

Amebaのエラーで動画が貼れないので

お手数ですが下記アドレスをクリックしてご覧ください 🙇‍♂️

年に数回行っている白浜町近辺だけで、いろいろなジャンルの美味しいお店を
発見できるのを楽しんでいます 😊

今日はここまで~!!