2406ソウル 少し足を延ばしてお寺へ行ってみた | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




ピンスを食べたあとは、近くのお寺さんへ




歩いて13分あしあと

ちょーど良い距離


住宅街のような、坂道を歩きます








凝視




道、合ってるよね?


階段登り切って、

間違いでしたーとかないよね??


…階段登ります




途中にお手洗いがあって、キレイそうなので拝借


トイレ入ったら優雅な音楽が流れ始める笑

トイレットペーパーもあるし、心地よいトイレでした笑






なぜか日本語でいたずら書きが…↑



トイレ出て、そのまま階段登ったら道間違えてて、




え、こっち?凝視

カカオマップさん、すごい道通らせるのよ…







でも、ちょくちょく、お寺こっちですよ の看板が貼られてるので合ってるみたい

(誰ともすれ違ってないけど…








着いたー\(^o^)/

道、合ってたー\(^o^)/←


キルサンサ?

吉祥寺って書くのかな?

なんとなく親近感笑






広ーいみたい!!






提灯を、片付けてるのか作ってるのか

みなさん座って作業されてました






少し飾ってありました

カラフルで可愛いですよねおねがい

色に意味があるのかしら…






テンプルステイができるみたい






紫陽花は、まだ早かったけど少し色づいてますキラキラ


家に咲いてる紫陽花なんて写真撮ったことないけど、なぜか旅行中は花とか撮りがち笑




滞在時間20分!!笑

サクッと周って満足したので、ホテルへ戻ります




お寺の前からバスが出てて、

外出たらちょーどバスが来てたので乗って、途中で地下鉄へ乗換


15:50ごろのバス乗って、16:15には東大門の東横インにチェックインしてた




帰りは、めちゃくちゃ早かった笑


少し足を延ばして とか言いながら、実際そんな遠くなかったわ笑


江南とかからは遠いけど、東大門辺りなら意外と近いねキラキラ






[카카오맵] 길상사 서울 성북구 선잠로5길 68 (성북동) https://kko.to/wlsHZLswQg