2405チェジュ 予定が狂いまくったチェジュ旅 | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!






改めて、

この時の詳細を記していこうと思います泣き笑い


結果的には、意外と、行きたいところは行けたチョキキラキラ


お金はかかったけど真顔






当日の流れ


9:00

予約したセーフレンタカーへ、ホテルからバスに乗って到着


国際免許証と日本の免許証とパスポート渡して、契約書にサインして、今日から2日間乗る車を案内してもらう


日本だと係の人と一緒に傷の確認とかするけど、

気になるところは写真撮っておいてー みたいなジェスチャーされて、鍵もらって終わり



せっせと写真を撮る

返すとき、なんか言われても、困らないようにね!!




エンジン付けたらガソリン満タンじゃなくて、すぐ受付で確認!


返す時に、今と同じ量入ってれば良いみたい

満タン返しではないんですねー




9:30ごろ

確認は終わったので、いざ!!ご飯を食べに出発!!車




路駐してる車に、サイドミラーぶつける…




韓国って路駐多いじゃないですか…

右車線走ってて、車が停まってたから左に避けようとしたら、後ろから車が来てて、やば!と思って隙間を通ったら、路駐してた車にミラーぶつかったんですね…


そこでちゃんと止まってれば…悲しい


速度出してた訳じゃないので?サイドミラーの外側は目立つ傷ついてなくて、ミラーだけが大破…


普通?なら、サイドミラーがバコ!って閉じて終わると思うんだけどー…

なぜにミラーがバキバキに割れてしまったのか(´;ω;`)




レンタカー屋さんへ戻る…


お店の前に、係の人(送迎バスの運転手さんでした)がいたので声をかけて、ミラーを見せたら、すぐ整備士さん的な人を呼んでくれた


受付へ行く


契約終了を告げられて、修理代を指差しで教えてもらって、30万ウォンを支払いました昇天

(クレカで支払ったのですが、レート悪過ぎて、35,000円請求きてた…無気力




とりあえず、送迎バスに乗って、チェジュ空港へ行くことにバス




10:20ごろ

チェジュ空港到着ー





ホントに15分ぐらいなんよ、車運転してたの真顔

手続きに時間かかっただけでさ




観光案内所へ行って、貸切タクシーを予約できるか相談する


タクシーのパンフレットをもらって、電話するように言われたんだけど

電話代かかるし←

電話かけれないアピールしたら、受付の電話からタクシー会社にかけてくれましたキラキラ


電話に出たのは日本語が話せるアジョシで、これから予約できないか聞いたら

今日は日本語が話せるドライバーが、みんな出払ってる

という事だったので予約できず…無気力




ゆっくり考えたいけど、時間もったいないし、朝ごはんを食べに行くこと


レンタカーで行く予定だったごはん屋さんへ、タクシーで向かう車





せめて、明日、貸切タクシーを予約できないか、2つのタクシー会社へネットから問合せるスマホ




11:30ごろ

ご飯食べ終わって、荷物も多かったので(レンタカーに色々置いとこうと思って…

ホテルへ戻ることに


ご飯屋さんからホテルまでは近かったので、バス移動バス


タクシー会社から連絡ないと、明日の予定も決まらないので

ゴロンと休みつつ、連絡を待つ大あくび




12:22

問合せしてた1カ所から、予約可能連絡キタ!!\(^o^)/キラキラキラキラ


予定は決まってたので、行きたいところを全部伝えて、明日の9時にホテルロビーへ迎えに来てもらえることになりました\(^o^)/キラキラ




ちなみに急遽お世話になった貸切タクシー会社は、チェジュ観光タクシーさん車


https://jejutourtaxi.net/


サイトの日本語予約ページから申込みしたら、返事はメールに届いて、そこからはメールで


色々相談したんですが、急な予約にも関わらず、やり取りがとてもスムーズでしたグッキラキラ




13:00すぎ

無事に明日の予定も決まったので、

明日行くには時間的に厳しそうな、ヨンモリ海岸へ、これからバスで行くことにバス

(ヨンモリ海岸については、また今度




こんな流れ


色々あった午前中だけど、まだ半日残ってるのが救いでしたおやすみキラキラ







ちなみに、

チェジュ島のレンタカー屋さんはこちら車


[카카오맵] 더세이프렌터카 제주 제주시 용문로 88 (용담이동) https://kko.to/caIJgnFCF2


trip.comから予約したんだけど、時間変更したくて、カカオマップに載ってたカトクのch登録?して、カトクから時間変更の連絡できましたーチョキ


送迎バスの運転手さんが、お祖父さんが日本人で少しだけ日本語喋れる方でしたおねがい

(イルイルドラマに出てきそうなイケメンだた


受付の人とかは韓国語か英語のみだけど、

少しでも日本語わかる人いると安心にっこり