※間違えて下書きコピーがアップされてました…

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

あけみさん、

婚活してみてどうでした?



この日に初めて知ったんですけど
あけみさんは8年間

婚活をしていたそうです。

 

 

手段はいろいろ。
アプリ、お見合いなどなど。
最終的には

お見合いした男性と結婚されました。



思ったより苦戦したな~
あっさり決まると思ってたけど

全然ダメだった。
もっと若いうちから探せばよかった。
だってわたしもう50代だよ。


わたしの場合、
経済力は絶対欲しかったのと、
ハゲてたり、デブはダメ。
そうなるとみんな結婚してるし
なかなか難しいよね。
最初ね、相談所から全く紹介なくて、
3年ぐらいは1人も紹介なくて…
半分諦めてたよね。
今の旦那さんは交代制がいいなと思ったのと、
優しいし、一緒に居て楽だからよかった。



合う方と出会えてよかったですね。


ドラミちゃんは最近どう?


わたし理想高いのかな?
全然ダメです。



たぶん高いんじゃない?w
普通に結婚していても不思議じゃないよ。



そうですね…
あけみさんの話を聞いてると
わたしめちゃくちゃ理想高いんだろうな。
相手の親御さんの面倒みる約束したり、
家事こなしたり、、

わたしは出来ないですもん。


家事だったら誰でも出来るよ。
わたしも適当だし。


いやいや、、誰でも出来ないですよ。
毎日4時に起きて、

弁当いくつも作って
フルタイムで仕事して、

夜も家事なんて…


慣れなだけだから。

疲れるけどねw
ドラミちゃんも出来るよ。


ドラミちゃんも

いい人に出会えるといいね。
ちなみに経済力は絶対だよ!
前の旦那とは

お金が原因で離婚してるから。
風の噂で自己破産したって聞いた。
考えただけで怖い。。



そうなんですね。
もうアラフィフなんで、
お互いが

経済力は欲しいところですよね。
でもそんなこと言い出したら
それこそ誰もいない気がします。



老後にひとり寂しいよ。
誰かと一緒に住むって安心するから。
頑張って。



あけみさんが

励ましてくれました。




つづく

 

 

 

 

イベントバナー

 

pick

父はお酒が好きだったので

お酒にまつわるものを。

 

サーバーとか。

 

 

山崎の10年、12年もの。

今は恐ろしい値段になってるけど

めっちゃ美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

飲ませてあげたかった。