昨日のブログの補足です。

 
 
 
過激な内容だったので
気分を害された方もいらっしゃるかなと思います。
あくまでも「わたし視点」のブログ記事ですので
ご了承いただきたいと思います。
 
お怒りのコメントばかりになるかも…
と思っていましたが、
全然そんなことなくて、、感謝です。
ありがとうございます。
 
あくまでも出来事の1場面を切り取っただけ。
実際は仲のいい職場だと思います。たぶん
 
仲がいいというより
社員の距離が近すぎるのかなw
 
 
自分がどう思われるか気にすることなく
言いたい放題言える職場なので
それもどうかと思いますが、
ひどいこといっても毒づいても
相手が冗談として受け入れてくれる
という信頼の元に発言しているんだと思います。
 
 
わたしが新卒で入社した会社は
ワンフロアに数百人いたオフィスだったので
誰が結婚するとか退職したとか
細かいことはよくわからない職場でした。
 
なので今の小さい職場で働き始めた時は
戸惑うことも多かったのですが、
郷に入っては郷に従えで
お得意の鈍感力を発揮して
なんとかやってこれました。
 
 
 
後輩ちゃんとは
彼氏のおノロケ聞いたり、
流行のこと教えてもらったり、
お店の情報交換したり、
 
 
同僚とは10数年の付き合いなので
いろんなこと相談しあったり、
わたしの父のお通夜に参列してくれて
一緒に泣いてくれたり、
誕生日一緒に祝ったりw
同僚は基本いい子だけど
殺人級の猛毒が年々ひどくなっていますw
 
 
そんな感じで適当にやってますw
 
 
 
同僚の発言は
口が悪くて笑っちゃいましたが、
わたしに気を使ってくれたのだと思います。
そう思っておこう!
 
 
結婚・出産して一人前という考えは
ど田舎では根強く
わたしみたいな人間は
宇宙人か可哀そうな人という扱いを受けます。
痛々しい目で見られることが多いので
結婚出産を経験している同僚が
警鐘を鳴らしてくれたことは
ありがたいです。
 
出産・育児を経験することが
女性の経験値が上がる唯一の出来事、
という勝手な思い込み。
もちろん子育ては尊いことです。
わたしも出来れば経験したかった。
 
今一度、変な思い込みには
要注意です。
 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick