つづきです。

結婚報告していた婚友ちゃん。
 
後輩ちゃんとは
年齢も全然違うし
所属する部署も違うので
 
キツイ言い方かもしれないけど
結婚しようが妊娠しようが
わたしには関係ないんですよね。
 
だからコソコソせずに
堂々と報告してくれて
なんの問題もないんだけどな。
 
それどころか
全員揃ってた時に報告した方が
手間も省けてよくない?
 
 
なんて思ってるのはわたしだけで
後輩ちゃんなりに
気を使ってくれたんだと思うので
モヤリましたが、
胸にしまっておくことにしました。
 
めっちゃブログで愚痴ってるけどな
 
 
 
後輩ちゃんの結婚は
女性陣みんなが
予想出来ていたんじゃないかなと思います。
 
それぐらい今の彼氏との惚気が凄かったんです。
 
イマドキの子には珍しいぐらい
昭和なノロケでしたw
可愛いんですけどね
 
 
 
後輩ちゃんからの結婚報告が終わった後、
同僚にこう言われました。
 
 
 
 
聞きました?
 
うん、結婚すること聞きましたよ。
 
っていうか、なんでドラミさんが居ない時?
 
分かんない。
わたしには報告しづらかったんじゃない?
 
マジ意味わからんw
 
(冗談っぽく)
差別だわw

いや、区別か?w

もしかしてわたしモラハラ受けてる?w

 

ww

あの子の話聞いてても

若いうちに結婚して

若いうちに出産するしか

頭にない子なんで。

若さしか取り柄ないって

可哀そうですよね。

女の能力はそれだけと

思ってますから、あの子。

中身がなさすぎて

あのまま年取ったら恐ろしいっすよ。

 

 

 

 

 

 

小さい声でさりげなく言った

同僚の本音に鳥肌立っちゃいました。

 

 

毒づき過ぎるわ、

めっちゃ怖いやん。。

 

後輩ちゃんとなんかあった?

絶対嫌いだよね、後輩ちゃんのこと。

 

 

あまりの毒具合に思わず笑っちゃいましたけど

同僚の思考ってたまにエゲツなくて

小さい時から本の読みすぎちゃう?って

思ってしまうぐらい

ひん曲がってるんですよね。

 

どんな幼少期を過ごしたのか

逆に興味が湧いちゃうぐらいw

 

 

 

それも彼女の個性と言えば個性なんですけど

後輩ちゃんにそんなこと思うってことは

わたしにも、他の人に対しても

何かしら思ってることあるよねって

感じちゃうので

 

性格がいい人だと思って接してはないですw

 

 

 

わたしの知らないところで

女性陣の意地のぶつかり合いが

あったのかと思うと複雑ですけど、

 

全く興味がないので

深堀りすることなく

右から左へスルーしようと思います。

 

 

 

 

口は悪いんだけど

同僚の言わんとしてることは

凄くわかるんです。

ど田舎では

枠にはまった生き方しか

肯定出来ない人が多くて

もちろんそういう人ばかりではないけど

そういう教育を大人から受けているので

しょうがないのかもしれませんが、

 

自分の枠と違う枠で生きている人がいると

否定したり気を使ったり

マウント取る人がいるんです。

同僚はその考えや態度に

警鐘を鳴らしたかったんだと思います。

 

 

 

 

これを言ったら元も子もないですけど

極論、人間生まれてきて死ぬだけなんで

みんな好きに生きれば

いいんじゃないですかねー。

 

 

わたしは生きる過程の中で

結婚出来なくて苦しんでますけど

苦しむかどうかも

好きにすればいいんであって

苦しむようにだれかに

強制されてる訳でもありませんから。

 

 

 

なんて、女性の人間模様を見て

思ったのでした~
おー、こわ

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick