つづきです。

病み上がりのスキーさんから
復帰連絡はあったけれど
そこからなんの進展もなく、
いつもの日常会話が続いていました。

ゆっくり仲良くなればいいかなと
思いながらも
よくわからない人と
日常会話を続けていくのも
根気がいるなと感じていました。




会いませんか?と
わたしから誘えばいい話なのですが、
スキーさんの体調が悪そうだったので
しばらく会うのは難しいかなって。

スキーさんとの日常会話を楽しもう!
とやりとりを続けていました。


と、
のんきにいたからか
スキーさんからの連絡が減っていきました…
 
減ったというか、
返信が遅くなってきた感じ。




電話で話す方が
仲良くなれると思うんだよね

と言っていたスキーさんの言葉を信じて、


電話で話しませんか?と誘いました。








いいよ~!電話で話そう。
明日か明後日でどうかな?




意外とあっさりOK。
 
体調が心配だったので
長電話はしないことを前提に
夜電話をすることになりました。





こんばんは。

こんばんはー。
体調大丈夫ですか?


全然大丈夫じゃない。
インフルは治ったけど花粉症がやばい。
薬飲んでも全然効かないんだよね。
なのに、期末で仕事も忙しいし
しんどいわ、ほんと。


お疲れ様です。
職場でインフルエンザ流行ってるんですか?
 
コロナもインフルも流行ってるよ。
誰から感染したのかはわからん。
 
花粉症とインフル同時は辛いですね。
 
マジで、しんどい。
ほんと勘弁してほしい。
期末やから仕事も忙しいし
会社の体制が4月から変わるから
それに対応しないといけなくて
全然仕事が終わんない。
 
 
ホテルランチの時のスキーさんは
幻なんじゃないかと思うぐらい
 
電話口のスキーさんは
機嫌が悪くぶっきらぼう。
 
電話だと人が変わるのかなって
思ってしまうぐらい
実際会った時と
電話(以前の電話も含め)の時とでは
態度が違いすぎました。
 
 
なんか怖い…
電話しなければよかったな。。

 

 

 

 

 

 

時すでに遅し。

 

 

このあと

スキーさんが暴走します。

 

 

 

 

つづく

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick