つづきです。
 
 
はじめまして。
はじめまして。
 
 
想像と違う声だった…
ハスキーボイスですね。

そうですか?
ありがとうございます。なのかな?w
(そんなこと言われたことない…)
 
 
スキーさんの声や話し方を聞いて
思っていたより若い方だなと思いました。
 
 
 
それから取り留めのない話をしました。
 
 
スキーさんが数年前に転職したこと、
アラフィフだから転職に苦労したこと、
好きなお店やおすすめの場所、
最近食べて美味しかったものなど
 
多岐にわたって話をしました。
 
 
 
 
アプリの写真って
どちらで撮影されたんですか?
 
実は県外まで撮影しにいったんです。
 
そうだったんですね。
ご自分で撮影されたんですか?
 
いえいえ。
あれだけの写真は自分で撮れませんよ。
プロにお願いしました。
 
(やっぱり!)
そうなんですね。
ステキな写真ですよね~
スーツでビシッときまってるし
風景も素敵でしたー。
 
ありがとうw
女性だと、
全顔出さなかったり
横顔、後ろ姿とか
風景だけの人多いよね。
 
 
ど田舎は世間が狭くて、
ほとんどが知り合いの知り合いなので
男性も女性も
全顔を何パターンも見せている人は
少ないのです。
 
 
そうですね。。
田舎だから。
 
 
 
アプリ登録してから
やるんだったら真剣にやりたいと思って
撮影をプロにお願いしたんだけどね。
蓋開けてみたら
やる気あるのかないのか
分からない女性ばかりで…
顔も分からないままやりとりしても
気持ちが持たないし、
交際に前向きになれないよ。
こっちは顔を見せているのに
詐欺みたいじゃない?
顔にらくがきしてあったり、
アプリで加工してあったり。
マスクしてたり、
手で少し隠れてたりもいるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
え?アプリの愚痴?
 
 
 
 
 
 
 
 
LINE交換まで時間を遡ると…
 
 
 
 
連絡が途絶えがちだったスキーさん。
最後の方は、
わたしにエールを送るような
文章が続いていました。
 
 
頑張ってね、いい人見つかるよ、
僕も頑張ります、のような。
 
 
エールが送られ始めてから
わたしとの今後は考えていないな、
〆に入ってる?それとも
フェードアウトパターンか?
と思っていました。
 
 
だけど
わたしがアプリの写真を替えてから
連絡先を交換したいと言ってきたので
 
 
わたしがアプリに登録している理由は
結婚相手、もしくは
パートナーを探しているからです。
同じスタンスがない方とは
今後連絡を取るつもりはありません。
それでもよければ
是非交換をよろしくお願いします。
 
とお伝えしたら、もっと柔らかい文章ですけどね
「同じ意見です」と返事があったので
LINEを交換することになった、
 
という経緯があるのです。
 
 
 
愚痴愚痴言ってるスキーさんに
疑問を感じたわたしは

気になっていたことを

ぶつけてみました。

 
 
 
スキーさんって、
わたしに頑張れとか
お互い頑張ろうね的な
メッセージ送ってたじゃないですか?
どうして急にLINE交換しようって
思ったんですか?
わたしはスキーさんが納得するような
アプリ写真じゃないと思うんですけど?
 
 
 
つづく
 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick

 

 

 

 

 

高級に見える名入れ。

プレゼントに最適。

 

 

健康にいいグラノーラは買った方が早い

 

 

安くてガンガン使えるから、アイボリー一択。

 

 

ジャケットがベージュも可愛い。

 

絶対使えるよねー、欲しいな~