昨日、車の保険屋さんが家に来て

弁護士さんの見解を説明に来ました。

保険屋さんといっても、

わたしのいとこなんですけどね。

 

 

 

この記事の続きになります↑

 

 

示談に持っていくのに、

めちゃくちゃ時間がかかってます。

 

 

今回はわたしの過失が大きいということで

8:2で申し出たのですが、

相手側が10:0でないと

納得しないという話になり、

 

最終的に弁護士いれるとか、

裁判にするとかいう

話にまでなってしまったらしく

 

当事者として困っていました。

対応は保険屋のいとこがしてくれています

 

 

正直わたしとしては

車両はかすり傷だったし

修理代はお互いが10数万で収まったので

10:0の決着でいいから

早く終わらせたかったんですけど

 

 

保険屋さん的には

お金で解決するだけでは済まないし

足が出た分はわたしが支払いになるらしく

車保険入ってる意味なくね?

長引いてしまいました。

 

 

結果、弁護士さんにアドバイスをもらって

9:1で対応してもらうことになったのですが、

相手側がどう出てくるか分かりません。

 

 

いとこがいうには

大きい事故より小さい事故の方が

ややこしくなるケースは多いそうです。

 

 

相手によっては

整備会社と結託して

高額請求してくる人もいるんだとか。

怖すぎる…

 

 

 

 

相手の前方不注意を

どれだけ証明するかって難しい話だし

相手から「携帯いじってた」と言われてもw

わたしに過失があることに変わりないので
早く終わらせたい…
 
 
相手が納得してくれることを願うばかりです。
 
 
 
 
交通事故を起こして
いいことなんて何もないですね。
医療保険みたいに実際にかかった費用より
多くもらうことなんてないし。
 
今回車両事故で済みましたが
歩行者との接触や
相手がケガをしてしまった場合
大変なことですから…
肝に銘じて運転したいと思います。
 
 
 

次、購入する車には

安全装置をいくつか追加しました。

オプション機能です。

 

安くはなかったから

金額的に迷ったけど

安全装置で事故が防げるなら

お金かける価値ありますからね。

 

 

と思ったら、
ダイハツ・トヨタで不正発覚w
勘弁してほしい…
 
 
 
わたしの新車はそろそろ
船便でやってくる予定です。
 

 

キティちゃん50周年

 

 
セリアで買ったキティちゃん♡

 

 

負けてしまいました…

キティちゃんの可愛さに。

 

いろんなキャラがキティちゃんを被ってて

ツボりました。

 

ハローキティ50周年。

先輩だったんだね、キティちゃん。

 

80歳になっても

キティちゃんに負けて

何か買ってそうw

そんなシニアがいてもいっか~w

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

pick

 

 

 

 

 

可愛い、キティちゃん。

 

 

 

靴下好きには有名なROTOTO。

セールやってるよ!履き心地、最高峰。

 

2024年の作品食べたいな~

 

 

ここら辺は使えそうな感じ

 

 

 

 

家計が助かる半額商品