こんにちはー。

 

今日は朝から乳がん検診へ

行ってきたのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

乳が痛い…

 

 

 

 

 

技師さんがめっちゃ上手で、

乳肉を薄く薄く伸ばして

挟んでぺったんこにしてくれたみたいで

わたしの貧乳が痛みに反応してます。。

 

 

自覚症状ありで相談したのですが、

高濃度乳腺を指摘されたので

超音波検査(エコー検査)の併用を

おすすめされました。

40代はまだまだ乳腺が濃くて

がんは見つけにくいですよね。

 

30代後半で一度、

マンモ2方向と

超音波検査(エコー検査)をしたのですが

あれからもう数年経っているので

 

今度婦人科を通院した時、

エコー検査をお願いしてみようかな。

 

 

 

 

 

わたしの周りの乳がん罹患率を考えると

これぐらい検査したくなるんですよ。。

40代後半は

気をつけないといけない年齢です。

 

 

乳がんになった友人は

若いころに出産してるし、

母乳で育てたし、

家族・親戚に乳がん罹患者はいません。

 

 

ふとした日常生活で

しこりに気づき、

あれよあれよという間に

入院、手術、抗がん剤投与。

もちろんその間、仕事は出来ません。

現在闘病中です。

 

 

 

 

 

人はいつか死ぬと頭でわかっていても

いざリアルに「死」と向き合うと

死ぬことを先延ばしにしたくなるのです。

向き合えば向き合うほど、

生きた心地がしないのです。

 

 

それを経験してるから、

死に抗って

検査したくなるのかもしれません。

 

 

 

 

 

乳がん検査が終わって

気分転換したくなり、

ふと立ち寄った百貨店で

コスメを買い漁ってきました。

顔はひとつしかないんだぞーー

 

 

 

 

 

 

デパコス、たのすぃ~

 

 

 

 

無駄に高い値段設定に

頭おかしくなりそうだけど

買っただけでなぜか

キレイになった気がするので

自己満足度は高いですよねw

 

 

 

今日はSUQQUのアイシャドウで

ばっちりメイクだったので

店員さんに声かけられやすくて、

ちょっと困りました。。

 

 

今度は幸薄メイクで行こう。

そしたら店員さんも声かけにくいよね。

 

わたしのような

のっぺらぼうな顔のつくりだと

メイクによって

二刀流で行けるから

便利かもしれないw

 

 

いいのか、悪いのか。。。

 

 

 

楽天市場ではブランドDAYやってますよ~

今日までみたいです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

pick

 

 

 

 

 

 

 

ヒロさんもおすすめしてた韓国コスメ。

クレンジングがめっちゃ人気みたいで

使ってみたんですけどね、

日常使いはやっぱりFANCLかな。

 

 

チズ先生がダメといっても

クレンジングオイル使っちゃう。

今ならミニボトル付き。旅行に最適。

これが一本あると安心するわ~

 

 

 

お試しにこれいいんでないかい♡

 

 

 

ほくろ除去しても

こういうのって使っていいのかな?

ストックしてるものどうしようw

 

 

ランコムご無沙汰だけど

デパコスの王道だな~って思います。

人気アイテムが多いブランド。